人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本。。。

公民館絵本。。。



絵本。。。_e0046526_20184049.jpg


「えんそくバス」。。。

恐ろしく何度も読まされた絵本。。。

遠足に園長先生がおねぼうするお話なのですが。。。




園長先生のキャラも、バスの動きも、遠足先の魅力的な滑り台も、美味しそうなお弁当たちも、子どもの喜ぶポイント満載!!!

読んでるこちらも楽しい一冊。。。

4回くらい続けて読まされるとさすがに読んでるほうはつらいですが☆




絵本。。。_e0046526_20204769.jpg












左が「りんごがひとつ」。。。

いまいちピンときてない絵本でした☆
絵も。。。
好みによるのかしら。。。

りんごを持って行ってしまったおさるさんに赤ちゃんがいたからみんなが許した、というお話なのですが、読後「え?どうして?」って。。。
「赤ちゃんがいるからみんな許してくれたんだね~」と説明したけど、イマイチふに落ちない様子でした☆



右は、「ノンタン もぐ もぐ もぐ」。。。

ノンタン。。。懐かしい!!!

みんながもぐもぐしていて、文句なしに可愛い絵本!!!






絵本。。。_e0046526_20245134.jpg

「安全のしつけ絵本  あぶないよ」。。。

動物さんたちの名前が昭和すぎる一冊。。。
内容もちょっとわかりにくい感じ。。。

ちょ~ビビリのココナッツちゃん(2歳)。。。
アンパンマンのアニメさえ、ちょっとお化けテイストのキャラが出てくると絶叫なのですが。。。
しかもそれがはいったDVDをそのあと、見ない(+O+)



この絵本。。。
手で顔を隠して隙間からしか見られませんでした☆

もう、悪さをする時点で怖くて。。。

そんなココナッツちゃん。。。

歩くのが遅かったせいで、危ないことをするってことがなかったのですが。。。
ここ何日かで、急にソファの横から上ったりするように。。。
いや、普通みんなもっと前にやってるけどね。。。
昨日。。。私がお風呂掃除してると、絶叫。。。
なんと、お部屋の滑り台の階段に頭をつっこみ、滑り台と一体化!!!

いそいで、助けました。。。

お留守番の日じゃなくてよかった。。。

本人もケガせず、危ないことを理解したらしく、猛反省。。。


角もない滑り台だったかたら、一体化してるのを見てちょっと笑っちゃったのですが。。。

気をつけないと!!!
by kotetsumama | 2013-05-19 20:34 | 本。。。 | Comments(2)
Commented by ちゃらこ at 2013-05-23 19:47 x
ココナッツちゃん、危なかったデスねΣ(゚□゚;)
でも、確かにお留守番のトキでなくて、そしてお怪我もなくてよかったデスね☆

しかし、滑り台と一体化。。。
可哀想デスが、お怪我もなかったかと思うと、確かにちょっぴり可愛いお姿カモです( ´艸`)☆
Commented by kotetsumama at 2013-05-23 20:58
♪ちゃらこちゃん♪
ほんと、危ないよね~。。。
いまだに、無事だったからこそだけど、「ぷっ」って思いだしわらい。。。
汗びっしょりになってたし。。。

本人も絶対やらないようにしてるよ☆

男の子はどんなにやんちゃなのかね。。。(+O+)
<< 絵本。。。 お買いもの。。。 >>