人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間。。。

新しい仲間。。。_e0046526_9272095.jpg



玄関にザリガニくん。。。


道路で死にかけていたのを旦那さんが拾ってきて、すっかり元気になりました。。。


毎日、玄関で見るのがちょっと怖かったのですが、慣れてきました(笑)


はじめは、横になっているのをみて「ついにダメになったか」。。。と思ったりしましたが、
旦那さんに「息をするときは横になるんだよ」といわれ。。。



ご飯もしっかり食べて、脱皮もしてすこしずつ大きくなっています☆






この一週間は梅雨にもかかわらず晴れた日が多かったので、毎日なるべく歩くようにしました。。。
年齢的にも体力をしっかりつけて、夏を元気に乗り切らなければ!!!

毎日少なくて、2キロくらい。。。多い日は8キロとかをあるいているのですが。。。

さすがに昨日は。。。

家族でラーメン屋さんに行って、ホームセンターまであるいて、一日終わってみたら。。。
2万歩!!!距離にして14キロ(笑)

やりすぎです。。。

朝、さすがに早起きできず。。。7時すぎまで寝ちゃってました。。。
by kotetsumama | 2012-06-29 09:38 | いろいろ。。。 | Comments(3)
Commented by ちゃらこ at 2012-06-29 14:26 x
コテツママさんにしてはお珍しいΣ( ̄□ ̄)!と思ったら、旦那サマがお助けになったザリガニさんでしたか(;A´▽`A
明日ご挨拶せねばデスね☆

そしてここのトコロ、梅雨とは言えカラッと晴れる日が多くてかなり助かりました!!
相変わらず自分は引きこもりがちではございマスが、この機会にやっと衣替えができましたf(^^;

今年は春の模様替えも大掃除も何もできておらず、ちゃらこ家はとてもお客サマをお招きできる状態ではございません(;´д⊂)
コテツママさんは本当にスゴ過ぎでございマス!!
Commented by kotetsumama at 2012-06-29 21:32
♪ちゃらこちゃん♪
ザリガニ。。。怖いよね。。。
赤くないし。。。
旦那さんが大好きでさ~。。。生き物はなんでも好きだけど。。。

梅雨の晴れ間。。。気持ちよかったね~!!!

私、なんだかんだとず~っと動きまわってる気がする(笑)
ちゃらこちゃんも知ってるとおり。。。
一度、失ってしまったら、体力が帰ってこない気がして(笑)
Commented by kotetsumama at 2012-06-30 21:06
♪あーちゃん♪
まだちょっと怖いよ(笑)

非公開事項があったから非公開コメのままにしちゃった☆

この日は、歩きながら、ケンカもしたよ。。。また(笑)

ココナッツちゃんのわがままちゃんがすごいから、父ちゃんもキレ気味。。。
<< 欲しかった!!! バナナ。。。 >>