人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続編。。。

続編。。。_e0046526_1148613.jpg



大好きな三浦綾子さん。。。

ずっと前に読んだ氷点の続編が気になっていて。。。


先月旦那さんに氷点の前編上下巻をかしたら、乗り過ごして、隣の駅に行くまで(笑)一気に読んでくれて、
後日続編の上下巻を買ってきてくれました☆


2人でいろんな本の内容について話し合うのが楽しみなんだけど、続編はなんだか旦那さんが納得できなかったもよう。。。


私は、満足~。。。


三浦綾子さんの本はほんとに何回読んでも飽きないから、何年も何年も読んでしまう。。。


またちょっと忘れたころに読むのが楽しみ~!!!
by kotetsumama | 2012-03-24 11:52 | 本。。。 | Comments(4)
Commented by ちゃらこ at 2012-03-28 16:57 x
「2人でいろいろな本の内容について話し合うのが楽しみ」なんて、すごく知的なお楽しみデスね(≧ω≦)b

自分たちは2人とも全く本を読まないモノでして。。。
そんな素敵な会話に憧れマス☆

先日、ナゼか今でも暗記している「じゅげむ」を旦那サマに披露したのデスが、「?」な顔をしているのでまさかと思い、「じゅげむ知らないの?!」と尋ねたトコロ、「何それ?有名なの?!」と言われました( ̄◇ ̄;)
Commented by kotetsumama at 2012-03-28 20:23
♪ちゃらこちゃん♪
こないだ、ちゃらこちゃんが本読まないって知って驚いたけど、旦那さまも意外~!!!
うちの旦那さんは古典文学好きで、現代ものは自分からは一切読まないんだよ~☆
ヘッセが大好き。。。

ちゃらこちゃん、「じゅげむ」。。。暗記してるんだね~!!!
すごい特技だよ~☆
こういう役に立たないけど、暗記系、実は好きで(笑)
私は、因数分解の公式とか、2,3,5の平方根とか使わないのにいまだに暗記してる。。。ププッ。。。
ちなみに旦那さんは、松尾芭蕉の「奥の細道」の導入を暗記してる(笑)

役に立たない暗記。。。でもなんだか楽しい(>O<)
Commented by ちゃらこ at 2012-03-29 12:52 x
皆サマ色々な隠れ特技が!!
思わず笑ってしまいました(´艸`)

と言うのも実は、「じゅげむ」の話の後にうちの旦那サマも、「円周率ならまで言えるぞ!!」と言っていたのデス(笑)
自分は最低限しか覚えていないので、どこまでと言っていたのかも忘れてしまいましたが(^_^;)

本当、日常ではちっとも役に立たないコトなんですケド、何か楽しいデスよね(≧∀≦)♪
Commented by kotetsumama at 2012-03-31 20:52
♪ちゃらこちゃん♪
酔ったときの一芸にでも、いつかやろうね(笑)
<< ことりちゃん。。。 春ケーキ。。。 >>