人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見。。。

お花見。。。_e0046526_213045.jpg

家族で近くの公園に
お花見に。。。


これは桜じゃないのですが、
木の形がきれいでパチリ☆
白いお花が咲いていました。。。









お花見。。。_e0046526_214731.jpg






凛々しいコテちゃん。。。












今日は、再開された肺炎球菌の2回目接種でした。。。
いろいろあったヒブと肺炎球菌。。。
一時見合わせになったとき、このあとまた接種するか、迷いながら、
親としてそういったニュースに心をくばらなくてはいけないことも知りました。。。




朝8時すぎにおうちを出て注射へ。。。
それからおうちへ帰って、15分ほどで簡単にお弁当を作って
(写真の。。。ホントに簡単。。。)
旦那さん、コテちゃんとお花見へ。。。
ゆで卵のあるお弁当。。。ププッ。。。
旦那さんには大好評(笑)

ココナッツちゃんはレジャーシートに興味津津。。。



お昼過ぎに、また同じ病院にテクテク。。。
耳鼻科へ。。。
実は、ココナッツちゃん、元気さんで、検診と予防接種以外で病院へ行くのは産まれて初めてでした☆
といっても、ただの耳掃除。。。
私が押しこめてきたであろう耳垢が気になって、気になって。。。
すっごいとってもらいました。。。
ピンセットと掃除機のようなもので。。。
そして、そして。。。
絶叫でした(+O+)

よく頑張ったね!!!




この場所にお引越ししてから、また一層話しかけてもらうようになりました。。。
田舎だからかな☆

今日だけでも、病院に行く途中に「気をつけて~」って途中の知らない方に声をかけられたり。。。
病院の中でおじさんに2人も挨拶されて、帰りはわざわざ立ち上がって挨拶。。。
お弁当中にコテちゃんを触りにきてくれたり。。。

駅のエレベーターなんかでも、話しかけてくる方が多いところです。。。
電車で席をゆずっていただくことも多々(涙)


そんなところが何気にとっても気にいってるのです。。。
by kotetsumama | 2011-04-11 21:42 | お散歩。。。 | Comments(4)
Commented by ちくわ at 2011-04-11 23:34 x
15分でお弁当ですか~☆
すばらしいですね♪
お外のお弁当って本当においしいですよね♪

うちもミミアカすんごいの出てきてましたよ(笑)
Commented by kotetsumama at 2011-04-12 13:28
♪ちくわちゃん♪
お外で食べるだけでテンションあがるよね(>O<)

ミミアカ。。。
やっぱりおうちできれいにとるのは難しいよね。。。
でも、はがいじめにされて取るのがかわいそう(+O+)
チビのくせにミミアカはいっちょまえなんだね~!!!
Commented by ちゃらこ at 2011-04-17 23:15 x
とても15分とは思えない豪華なお弁当デスぅ~(>ω<ノ)ノ ☆
「おにぎりカナ?!」と思ったのは、ゆで卵だったのデスね!!
お弁当にゆで卵、何だかちょっと嬉しいデスよね☆
自分も卵大好きデスL(´▽`L )♪

そして、ココナッツちゃんもお疲れサマでした!!
絶叫しながら頑張ってエラかったデスね(>Д<)

優しいお人の多い温かい環境の中で、ココナッツちゃんもこれから益々素敵にご成長されていかれるのでしょうね(●´∀`●)
Commented by kotetsumama at 2011-04-18 11:55
♪ちゃらこちゃん♪
これね、おにぎり弁当だったの☆
でも、自分で見ても、もうこの写真のがゆでたまごとおにぎりのどちらだったかよくわからない。。。
並べて置いてあったのよね~。。。

ココナッツちゃん、今日も注射で、また大泣きだったよ~!!!
<< スリッパ。。。 またニュー。。。 >>