人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリドンキー。。。

先日、税務署へ行ってきました!!!



所得税の申告。。。

住宅ローン控除。。。

高額医療費控除。。。

不動産売買の、譲渡損失。。。

今年はもりだくさん!!!
「申告時期に突入すると激混みするので、源泉がきたらすぐいらしたほうが。。。」と言われたので一月から準備していたのですが。。。
銀行からの年末残高証明のほうがこな~い!!!

結局きたのは2月にはいってから。。。

9時とともに中に入ろうとしたのに、電車が遅延(+O+)

9時15分ですでに待ちが。。。

風邪っぴきの人もたくさんで、書類系が苦手な旦那さんとココナッツちゃんは、外待ち。。。
。。。それも寒い~。。。

2時間以上かかりました~!!!
相談したあと、パソコンコーナーで、自分で打ち込み!!!

わ~。。。現代的(笑)

去年まで、手書きしたのに。。。

そして、そして。。。
引越し先は市役所も税務署も職員がすっごく丁寧!!!
去年までは何度イライラしたことか~。。。

あまりに時間がかかったので、ごほうびに。。。

びっくりドンキーへ!!!
18歳以来(笑)
ビックリドンキー。。。_e0046526_1018663.jpg






ビックリドンキー。。。_e0046526_10184347.jpg






旦那さんがおごってくれたパフェ!!!



ココナッツちゃんも起きていたけどいい子にしてくれて。。。
パフェのころ、雲行きがあやしくなり。。。

外に出たら大泣きでした!!!

ぎりぎりセーフ!!!


あ~。。。
美味しかったな~。。。



ずっと気になってた申告も無事すんで。。。
後は、住宅エコポイントの申請があと一歩。。。

ここ数年、申告が会社でできないことが多くて。。。
退社したり、入社したり。。。
今年でやっと。。。と思ったら、譲渡損失はあと3年位自己申告に行くらしくって。。。

ありゃりゃ。。。
ちょっと面倒。。。
by kotetsumama | 2011-02-12 10:25 | たべる物。。。 | Comments(6)
Commented by ちゃらこ at 2011-02-13 17:58 x
またまたお疲れサマでございました!!
色々な手続き、面倒デスよね(×ω×)
自分もきっと、行ったら「外待ち」派デス(´∀`;A

びっくりドンキーはそんなにお久し振りだったのデスね!!
自分も結婚してからはまだ1~2回くらいしか行っておりませんが、未だに大好きデス(ノ´(00)`)ノ
安くて美味しい☆

学生時代から、「びっくりドンキー=チーズバーグディッシュ」が自分の中ではお約束デス☆
「サインは×(バツ)」
←ハンバーグの上にのった太~いチーズが×の形になっているので(´∀`;A
Commented by kotetsumama at 2011-02-14 12:27
♪ちゃらこちゃん♪
まさにホントは私が食べたかったやつです。。。
「一番安いのしかたのまない」というルールで入店いたしました(笑)

次はサイン出したいわ。。。
Commented by ちくわ at 2011-02-14 20:44 x
笑ってしまいました~!!
サインは×
昔ちゃらこちゃんとよくやっていたような☆
Wバージョンとかも(笑)
我が家も税務署、先週行ってきた所でした!
医療費だけですが20分で終わりました~♪
2時間待ったココナッツちゃん偉かったですねー!!
Commented by Kotetsumama at 2011-02-15 11:02
♪ちくわちゃん♪
サインは×。。。笑!!!

ちくわちゃんちも早めに申告いったんだね~!!!
16日すぎると混むもんね~。。。

我が家は今回は申告が難しくて(+O+)
事前相談にも行ったんだよ~☆
それも2時間位かかって。。。
職員も一人じゃわかんなくて、担当が途中で変わったり。。。

やっとおわって一安心!!!
Commented by ちゃらこ at 2011-02-17 00:12 x
ちなみに、チーズのWバージョンは「♯(シャープ)」デスよ♡(。→ˇ艸←)

それを150gのハンバーグで注文すると。。。

「ハンバーグを食べている」というよりも、「チーズを食べている」感覚なのでした(´∀`;A

余談でしたA´ε`;)゚・゚
Commented by kotetsumama at 2011-02-17 21:07
♪ちゃらこちゃん♪
ぷぷっ。。。
シャープ(笑)
いま、食べた~い!!!
<< おひなさま。。。 おすわり。。。 >>