人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種。。。

種。。。_e0046526_15512983.jpg

ベランダゴーヤの
収穫~!!!

食べるようの
「緑色ちゃん」と、
「種」。。。






一本だけ、黄色になるまでとっておいて。。。
中から真っ赤な種をとりました!!!

お義母さんの小さいころ、田舎にゴーヤが植わっていて。。。
でも、ゴーヤを食べる習慣はなく、まっ黄色になって熟してからおやつとしてこの写真に写っている中の真っ赤な種のまわりだけを、食べていたそうです。。。




種。。。_e0046526_15543368.jpg

真っ赤な種を洗ったところ☆

可愛い~!!!

来年は種から植えてみようと思います。。。
by kotetsumama | 2009-10-21 15:58 | いろいろ。。。 | Comments(2)
Commented by ちゃらこ at 2009-10-26 23:21 x
緑色ちゃんもまだ収穫できるのデスね!!
スゴイです!!

真っ赤な種。。。
昔、あまり新鮮でないゴーヤーを調理した際、この真っ赤な種が出てきてビックリしてしまった経験がございマス(´∀`;A
結構過激なお色デスよね!

しかし、周りの部分を食べるというのは初めてお聞きしました!!(>ω<ノ)ノ
一体どんなお味なのでしょう?!
ちなみに自分は、一時よく「ゴーヤーチップス」を食べておりました♪

可愛い種のご準備もバッチリですね!!
来年も元気に育ちマスように☆(●´▽`●)☆
Commented by kotetsumama at 2009-10-27 22:43
♪ちゃらこちゃん♪
これ、知らないで見たら衝撃的な赤さだよね☆

種の回りは、すっぱさの強い甘さ!?らしいよ☆
「昔はなんにもなかったからね」ってお義母さんがお話してました。。。

「ゴーヤチップス」は未体験!!!
チップスが苦手だけど、ゴーヤ好きならいける!?

今年は何度もちゃらこちゃんからもらった育て方の紙を見ました!!!
来年もお世話になりますよ~!!!
<< 秋の一日。。。 ぐるぐる。。。 >>