人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫!!!

収穫!!!_e0046526_21405768.jpg

「緑のカーテン」目当てで、栽培していたゴーヤ。。。

ベランダでしっかり実がつきました♡♡♡




収穫!!!_e0046526_2141584.jpg

とりあえず2本収穫!!!


かわいい!!!




収穫!!!_e0046526_21423526.jpg

お昼ごはんに。。。
「夏野菜パスタ」にしていただきました!!!


おいしかったです♪


まだまだ収穫できそう。。。

来年はジャングルにしたいな~。。。
by kotetsumama | 2009-08-06 21:45 | たべる物。。。 | Comments(6)
Commented by あーちゃん at 2009-08-12 11:56 x
立派なゴーやができたね^^
オーガニックで体にもよさそう♪
夏野菜パスタ食べたいよ~~!!
Commented by kotetsumama at 2009-08-12 22:56
♪あーちゃん♪
パパさんが意外にもゴーヤ、大丈夫でした!!!
他にも食べられるもの植えてみたくなっちゃった!!!
Commented by pumpkin-mika at 2009-08-15 20:18
今晩は〜
なんて可愛いゴーヤ!身とお花と葉のバランスも絶妙。
絵になりますね。こんな総柄も可愛いなあ・・

家庭菜園でこんなにも立派にできるのですね。
勝手ながら・・
家庭では少し小ぶりなのができるんじゃないかと
思っていました。

パスタも美味しそう〜。
ゴーヤの苦味は、くせになります。
Commented by kotetsumama at 2009-08-15 21:28
♪pumpkin-mikaさん♪
総柄。。。いいですね♡
はっぱがかなり「萌え」です!!!

実際はけっこう小ぶりなのですよ~(>O<)
自分は、植物をダメにする達人なので(笑)、ゴーヤには運命を感じました。。。
お義母さんのアドバイスが重要でして、肥料もわけてもらってます☆
Commented by ちゃらこ at 2009-08-22 17:56 x
ゴーヤー収穫おめでとうございマス(●>∀<●)
実も可愛いデスよね♡
ちなみに自分は、「ゴーヤーマラカス」も持っておりマス(´∀`;A

パスタも美味しそうデスね!!
夏は特に、ゴーヤーを食べると元気が出るような気が致しマス☆

ちゃらこ家ではしょっちゅうゴーヤーを食べるのデスが、この間初めて「ゴーヤーカレー」を作ってみたトコロ、なかなか美味しかったデス♪
コテツママさんと言ったら「カレーのプロ☆」、コテツママさんの旦那サマと言ったら「カレー大好き♪」のイメージですので、もしよろしければ1度お試しになってみて下さいね(●´▽`●)
Commented by kotetsumama at 2009-08-23 18:26
♪ちゃらこちゃん♪
ありがと~☆

「ゴーヤーマラカス」!!!
すごいレアアイテムだね~!!!

カレーは。。。
実はすでに2度ほど収穫したもので作ってみましたよ(>A<)
味が濃いもののほうが、旦那さんは食べやすいみたいです♪

まさに夏!!!の食べ物だよね~!!!
<< 化粧水。。。 ゴマ豆腐。。。 >>